ホームトピックス > 「上州のおぼろシリーズ」のご紹介

トピックス

「上州のおぼろシリーズ」のご紹介

2016.03.21
お知らせ

この度、群馬県の牛肉、豚肉、鶏肉を使った惣菜パック商品「上州のおぼろシリーズ」を平成28年4月1日から販売開始いたします。

群馬県の牛肉と豚肉の生産量は全国で上位であるにも関わらず、
県内の消費量が少ない状況であり、県内の消費量を向上させることが、畜産業、食品製造業のかねてからの課題でありました。(*2)
このような中、弊社の駅弁第1号として昭和9年から変わらぬ味でお客様に90年余ご好評いただいている「鶏めし弁当」の味と、当社独自の製法技術を活用して、この度、群馬県の牛肉と豚肉のおぼろ肉商品を開発しました。(*3) 
既に昨年夏よりテスト販売している「鶏めし弁当」の鶏おぼろも加え、群馬の牛・豚・鶏のおいしさを存分に楽しめる「上州のおぼろシリーズ」として、当社初の惣菜パック商品の展開をいたします。牛肉・豚肉・鶏肉の3つが揃ったそぼろ肉の取組みは全国でも珍しいです。
伝統の駅弁の味をとおして群馬の肉をもっと県内の消費者にも楽しんでいただき、
また、全国に群馬の肉を発信していきたいと思います。ぜひ、ご家庭の食卓で味わってください。
 *1:当社調べ     *2:当社調べ(参考:農林水産省「畜産統計」) 
 *3:おぼろ肉:そぼろより細かくほぐしたそぼろをおぼろ(朧)といわれている。

【商品概要】
<名      称> 「上州のおぼろシリーズ」
           ・牛おぼろ           
           ・豚おぼろ
           ・鶏おぼろ
<内 容  量> 120g (3~4人前)
<価   格> 鶏おぼろ/豚おぼろ 480円(税別)
          牛おぼろ         580円(税別)
<販売場所> 高崎市 たかべん食堂(本社隣り)、
          上信越自動車道 横川SA(下り)・妙高SA(上り)、
          関越自動車道 越後川口SA(下り)、
          常磐自動車道美野里PA(上り)で販売開始
※高崎弁当株式会社は「群馬の牛肉・豚肉と老舗弁当屋の技術を融合した惣菜の開発・販売事業」にて地域産業資源活用事業計画の認定を取得しました。
 (農林水産省・経済産業省 平成26年10月15日 認定)


アーカイブ
おせち ご予約承り中
たかべん食堂
ご注文・配送エリア
新規納入業者様募集
群馬県青少年会館 レストラン「ジェロール」
たかべんの歩み
このページのTOPへ戻る